148: ど~じんRPGファン
リーラクソゲーだったわ
まず進行不能バグが多過ぎ、ろくにテストプレイしていないのが分かる
んでテストプレイしていないから180日の期間がだだ余る、途中何もやることがなくなる
細かいところで言うと魔法を使う為にはいちいち武器を切り替えないといけなくてテンポくっそ悪い
フリーシナリオ言っているけど実際は町の中のクエスト探しまくって全部クリアしろなので
フリーシナリオじゃないし無駄に広いマップを探すから苦痛でしかない
戦略もポーション飲んで殴るしかないからマジクソゲ
まず進行不能バグが多過ぎ、ろくにテストプレイしていないのが分かる
んでテストプレイしていないから180日の期間がだだ余る、途中何もやることがなくなる
細かいところで言うと魔法を使う為にはいちいち武器を切り替えないといけなくてテンポくっそ悪い
フリーシナリオ言っているけど実際は町の中のクエスト探しまくって全部クリアしろなので
フリーシナリオじゃないし無駄に広いマップを探すから苦痛でしかない
戦略もポーション飲んで殴るしかないからマジクソゲ
【DLsite】
旅稼ぎのリーラ~約束の180日~
150: ど~じんRPGファン
だよね
なんか褒めてる流れだから言いにくかったけどバランス放棄してるだけでしょこれ
遠回しにおかしいってレスはあったけど
なんか褒めてる流れだから言いにくかったけどバランス放棄してるだけでしょこれ
遠回しにおかしいってレスはあったけど
152: ど~じんRPGファン
人によってゲームの進行速度違うからガチガチにもスカスカにもならん塩梅は難しい
153: ど~じんRPGファン
最終日まで日付スキップとか無いんか?
あれば余るくらい余裕あるのはメリットな気がするけど無かったら致命的なデメリットだな
あれば余るくらい余裕あるのはメリットな気がするけど無かったら致命的なデメリットだな
154: ど~じんRPGファン
戦闘においては戦略的な楽しさがないバトルだとただ敵の火力とかHPを上げただけの調整ってやってる方はだるくなるだけなんだよなー
156: ど~じんRPGファン
ポイント間の移動日があって輸送や討伐任務のルートを考えるのは旅行のプラン立てみたいで嫌いじゃないけど
ゲームクリア自体に日数制限があるとイベントの取り逃しやらが気になって苦手
実際はガバガバで余裕だったりするがそれだと締切いらんやんとなる
ゲームクリア自体に日数制限があるとイベントの取り逃しやらが気になって苦手
実際はガバガバで余裕だったりするがそれだと締切いらんやんとなる
157: ど~じんRPGファン
日数制限ゲーの宿命だけどな…
同人のそれはたいていガバガバだけども
同人のそれはたいていガバガバだけども
160: ど~じんRPGファン
日数制限ゲーもよくできてるやつはやってる側も違和感なくできたりするけど、作る側は相当綿密な調整がいる
リーラはちょっと冒険しすぎたのかもしれない
リーラはちょっと冒険しすぎたのかもしれない
164: ど~じんRPGファン
リーラってヴァーデンリッテみたいなの期待してたがダメかー
167: ど~じんRPGファン
時間制限がうまく働いてるゲームなんて同人以外だろうと見たことないからそこはいっそそこはどうでもいい
戦闘はほんま何とかしてくれドッジロール2つつけてお祈りするしかないのきつすぎた
あとクエストのヒントがないから毎日街の巡回する必要があるのがだるい。いうほど広くないマップだからまだなんとかなったけど
戦闘はほんま何とかしてくれドッジロール2つつけてお祈りするしかないのきつすぎた
あとクエストのヒントがないから毎日街の巡回する必要があるのがだるい。いうほど広くないマップだからまだなんとかなったけど
169: ど~じんRPGファン
社畜サキュバスも最初の3ヶ月乗り切ればあとは惰性だから1年プレイするのかったるかった
エロイベも後半になっても似たようなのばっかだし
エロイベも後半になっても似たようなのばっかだし
【おこのみ茶さま他作品】
マホドル!~魔法偶像~
引用元: ・https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/18125/1726851774/
コメントする